見出し画像

雨の中、傘をさして走る

今日は夕方から雨が降り始めた
しかし、ボクは18:15の電車に乗る為に走らないといけない

職場を出たのは18:05
傘をささずに走っても駅までは6,7分はかかる

それを雨の中、傘をさして走る
これはなかなか難しい状況なんです

これが18:10に会社を出たら
流石に諦めて次の18:32に乗るように歩いて帰る

しかし、1秒でも早く帰りたいボクにとって迷いはなかった
傘をさして走った
幸いなことにどしゃ降りではなかった
でも、小雨でもない微妙な感じの雨だ

ただ、1箇所横断歩道がないけどそこを渡らないと駅に行けない場所があって
そこは車が通る頻度が高い
速さを求めて危険を晒す気はないので
そこで車がきたら諦めると思ってたが
こちらも幸いなことに行けた

しかし、駅に着いたのが18:13…
ホームは一番端である為、階段の上り下りがある
最低でも1分はかかる

18:14
無事いつもの場所に座れた

よかった

髪が乱れまくったのが気になっていたが
それよりも前で
女子高生がはしゃいでいるのが気になる
大人しくしてくれ
そういう年齢だよね
しょうがない
人生楽しんでくれ

#31歳 #帰り道日記 #日記 #生活 #雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?