見出し画像

今日のうれしかったこと

ほんと日々うれしいことが少なすぎませんか?
「うれしい」を見つけるって才能ですよね。
仕事ができる、その時点でうれしいじゃんはなしにしましょ。

ということで、ちょっとしたうれしかったことを見つけてニヤニヤしようと思います。

・朝の電車がいつもより少ない気がした
・普段話す機会が少ない方と雑談した
・お昼のお弁当が奥さんに作ってもらったオムライスでおいしかった
・頂き物の和菓子が美味しかった
・帰りの電車に勝手に呼んでいる本田翼さんが座った、気持ち悪くてすみません
・帰りに思ったより雨が降ってなかった

少ない気もするけど、
少しでもあったと思えたらよかったかな。

もちろん、これから帰っていく中でうれしい事が起きるかもしれませんのでそれは楽しみです。

逆にボクからうれしいと思ってもらえる事をしたかというと…ない気がする

やっぱり、与えてもらってばかりならもらえるものは少ないよね。
これが世の中の摂理だ!とか思っててもなかなか難しい。

いやぁ、右には本田翼さん、左にはカンニング竹山さんが座っています。

#31歳 #帰り道日記 #日記 #生活 #うれしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?