ひとりが落ち着く

タイトルの通り。あと本記事は駄文シリーズ。

しかも自宅。テレワークというのは大変快適だ。というのも私の職場は少数精鋭ではあるが、やたら私に話しかけてくる人がいる。私だって人間だ、ひとりになりたいときは往々にしてある。そんなときに話しかけられるととてもじゃないけど会話する気になれない。放っておいてほしい。

不動産業界は変動が激しい業界だ。経済状況や銀行の動向は、売買業務をメインにしていなくても、それなりに把握しておくと良い。それらのニュース等を流し見で調べものしているときであれば話しかけてくることは許せる。ただ契約書作成中や数字を打ち込んでいる作業中に話しかけてくるのは勘弁願いたい。作業の手が止まる。

あと私は精神状況により、周りの音に敏感になるときがある。誰かが誰かを指導している声で気が散るレベルだ。うちの事務所では誰かが誰かを指導するというのはよく起こる。そして私の精神状況はよく乱れる。つまり他人の声がすごく気になる。勘弁願いたい、とは言えないが気が散る。

その点、繰り返しになるが、テレワークというのは大変快適だ。車が通る音ですらほほえましく思えるほど精神が落ち着く。誰にも話しかけられない。自分の聞きたい音を流しておける。ゆっくりコーヒーが飲める。すごい。

今日はテレワークにして正解。やっぱりひとりが落ち着く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?