ため息が出る程つまらない時事ネタ

本当につまらない話をグダグダと…。

飲み会にゲストを誘う場合、誘う側はホストである。

ではホストはゲストに対してどうあるべきか?
少なくとも、何かを強要するような事はあってはならない。
普通に心象が悪くなるから。
当たり前の話だろう。

過去の女性遍歴を饒舌に語る阿呆もいるが、この手の輩も論外。
男女の秘め事は読んで字の如く、秘めたる事。
他人に得意げに吹聴して回るものではない。

話を戻すと、ホストに対して心象を悪くしたゲストが、時が経ったとは言え第三者に話す事はあるだろう。
心象が良い場合も同じこと。
ホストが利己的になればなるほど、つまらない飲み会にしかならない。
ゲストを楽しませる義務を放棄して、自分が楽しむ為なら手段を選ばないんだから、そりゃそうだ。

偶然にも心象を悪くしたゲストが、公に対して話した場合はどうか。
過去の事?いや、それは通じない。
下品な真似をされたら、誰だって嫌なものだ。
時間の経過なんて問題にならない。

公に公表した媒体を叩くのは、勝手にやればいい。
世間様はそんな事には興味はない。
下品な真似をしたホストの在り様には、下世話な好奇心が芽を出す。
とは言え、下品な真似をされたゲストに処罰感情があったのかは分からない。
現に処罰する機関には訴えてはいない。
しかし、許せないからリークしたのだろう。
自業自得である。

せいぜい媒体側と争えばいいだろう。
やればやるほど世間様から好奇な目で見られるだけだ。
無礼を働いたなら、素直に謝罪すれば良かっただけだろう。

正直、この話には個人的には興味がない。
散々書いておいて何だが。
そもそも私はこのホストが元から好きではないからだ。
個人的には、お笑いは無から有を生むものだと思っている。
人は笑うとストレス発散になるとか…。
人を笑い者にするようなネタは好まない。
同じ笑うなら、端的に面白いネタが好きなので、このホストのネタは好きになれない。

だけど滅びてしまえとまでは思わない。
需要があるから。
好き好きである。

昔の芸人は遊び方がキレイだったとか言う話もチラホラ出る。
遊び方がキレイと言うより、遊ぶからにはキッチリ払う物を払っていたんだろう。
当たり前の話だな。
少なくとも、ホストが遊んであげているなんて言う、不遜な考えは無かったんだろうな。

今のご時世、女遊びなんて事を言えば、パワハラやモラハラと袋叩きに合うだろう。
とは言え、きちんと対価を支払う遊びは、ゲストも文句を言わない。
人との接し方を間違えれば、どうなるかなんて言わずもがなだろう。
お山の大将にはなってはいけない。
ましてや、公共の電波で秘め事をのたまうような真似は品性を疑われる。
お互い人だ。
忘れるなかれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?