とうとう起きたか…

関東方面では割と知られてる埼玉県川口市や蕨市でのクルド人問題。

地元住民を不安に陥れている一部クルド人移民の傍若無人な振る舞い。
警察もまともに取り締まらないどころか、クルド人を守るためと言って警察官を増やす動きもある。

そんな中でクルド人や日本クルド文化協会が、テロ組織(TTK)を支援疑惑が浮上したり、日本人記者への殺害予告があったり、偽装難民疑惑その他諸々の問題が取り沙汰されている。

そうなると当然起きるのがデモである。前述したクルド人に関わる問題を叫んで、川口市を練り歩いた。

疑惑を持たれたり問題を起こす者は一部なんだろう。
しかし、それがあまりにも放置され過ぎた結果、デモが起きたんだろう。
勿論、ただのヘイトなら当然非難されるべき行動だが、国や警察の対応を見ると致し方なし。

これはクルド人に限った話ではないが、他国でコミュニティを築くなら、コミュニティ内での自浄作用を持つべきで、ましてや地元住民や国民を侮辱したり傍若無人に振る舞うのは以ての外だ。

今後、日本は少子化が進んで、ますます外国人の移民が増える事は目に見えている。
お互いにルールを守って、気持ち良く暮らして行きたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?