てすとすてろん

自分はテストステロンを上げたいなあともう10年くらい色々やった

オナ禁やらにんにくやら色々だ

最近ホリエモンの動画で外部から補充するのもそこまで怖くないんだなと知って、今回試してみた

自分が試し見たのはグローミンという塗り薬で、テストステロン濃度自体はかなり抑えめで自然なテストステロンが配合されているからあまり副作用もないというものだ、十年以上使われているらしいのでまあ危険はそんなないかも

自分はもともと薬とかが効きやすいタイプだが、これはホント効いた

なんかすごいやる気出てくるし、目がキマってる感じになった

ほんのちょっぴりしか塗ってないのに

おかげで久々に筋トレがんばれた

テストステロン自体筋肉を合成する作用があるのでこれは筋肉つけるのにはすごいいいと思う。(まあ所謂ステロイドなので当然だが・・・)

でもまあ

テストステロン塗る→やる気出る→筋トレ→筋肉つく→テストステロンが増える→やる気が出る・・・・・

と、筋肉テストステロンやる気ループコンボに入るのにはちょうどいい発火剤みたいな役割をになってくれるかもしれない

自分のように自閉症の人はストレスが多く、結果コルチゾールが出てテストステロンは低くなりがちなイメージなのでちょっと補充するのはけっこうありなのかもしれない

畢竟自分の今のこの感覚や感じ方、快不快というのも結局は脳から出たホルモンによって決まってるというのは忘れないほうがいい気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?