見出し画像

開幕戦⚽️✨

G'day!

今日は開幕戦でした⚽️✨

0−2で負け・・・

個人では、2得点のチャンスを逃し・・・

チームとしては、6点ぐらいのチャンスを逃していたかな・・・

相手チームも4点ぐらい外してくれてたけどね。

まあ、自分の評価としては、全然良いプレーできなかった。

ちょっと体が重かったかなあ。
予測と反応が良くなかったのと、次のプレーへの判断が遅い…。

得意のインターセプトは1本もなく、予測からのパスカットも2本ぐらい・・・

研ぎ澄まされているときは、プレシーズンの時は、5、6本ぐらいパスカットできるんだけど。

といっても、良いシーンもめちゃめちゃあった😊
ボールを奪ったり、良いパスを出したり、コーナーキックからのチャンスメイクしたり✨

今日の試合展開は相手はロングボールを入れて、前向きの選手に落として、背後を狙う・・・シンプル。こちらはラインが下がってしまう。

そして、こちらもロングボールでFWが孤立・・・ミッドフィルダーの運動量が鍵でしたが、きつかったあ。

味方DFが跳ね返した、セカンドボールをボランチじゃなくて、トップ下の私が拾いにいくころが多く、マイボールにはできるけど、そこから、前にパスを出しても、次のサポートがいなっくなってしまった。

攻撃は、FWを孤立させてしまうことが多かったけど、その中でも良い形は作れてた。
フィニッシュが決めきれなかったのが本当に痛い。最後の最後で、相手DFに勝ちきれない感じだった。

とにかく、自分もゴールの意識をもっともっと持たないと・・・シュートレンジ入ったら、打たないとだわ。

さ、失点はどうしても1,2点ありそうだから、とにかくゴールを取りに行こう!!!!

よしっ、次頑張ろう!!

次は勝つ!!

そして・・・今日は教えている子どもたちが観に来てくれました〜✨

ボードまで作ってくれて、試合中も「KEIKO〜〜〜!!」って声が聞こえて、

最高に嬉しかった😆😆😆

See ya✨

Keiko😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?