見出し画像

Foot golf⚽️⛳️

G’day!
今日は、初フットゴルフをしましたー⛳️⚽️✨
ゴルフのサッカーバージョン⚽️✨
最近、日本でもフットゴルフやりました!って投稿を見ますね。
そして、今回のフットゴルフは、
記念すべき第1回目の🏆MateFCカップ🏆

参加者も気づいたら豪華…元日本代表、田代有三さん、長谷川悠選手(元Jリーガー)、和田倫季選手(元Jリーガー)もいました。田代さんは引退していますが、2人はオーストラリアでプレーしています⚽️✨他の選手もオーストラリアでプレーしている選手たちです😊

私は…9コースまわって、トータル36でした‼️
これが、一般的に良いのか悪いのか分かりませんが…8人中の5位でした。リアクションに困る順位…だけど、負けなくて良かったかな、笑。

優勝は…和田選手でした🎉
サッカーのプレー同様にキックの上手さが出ましたね。みんな、上手かったけど、ボールの質、シューズ、コースの状態に悩まされる場面も。
だから、サッカーの上手い下手で、順位が決まる訳でもなくて、面白ろかった😆

今回は、オーストラリアのNorthbridge golf clubというところでやりました。眺めも良し、そして、ゴルフ場ってグリーンの芝生と青い空がよく映えて、きれいでした!

フットゴルフは、スロースポーツで、何歳になってもできそうだなって思いました。家族でも楽しめるスポーツ、家族で来てる人たちが結構いました。サッカーやったことない人も楽しめるし、ゴルフ場という広い解放感の中で、話しながらでき、新たなレジャースポーツですね。
もちろん、ゴルフと同じで、芝生やコースをよんで、どういうキックにしたら良いとか、突き詰めると奥深そうで、ハマる人もいそうですね。

私もまた、やりたい‼️

See ya✨

Keiko😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?