奇跡の出会いから20年

今日は結婚20周年。
パチパチ、おめでとう🎊
人の結婚の話なんて、気にもしないかもだけど
書きたいから書きます(笑)

出会いは21年前。
まだ20代。

私の小さい頃から結婚に憧れがあって、早く結婚したいと思ってた。
結婚したら何かが変わると思ってた。

何かってな何?と突っ込まれると何とも言えないんだけど、昔から自分を変えたくて、その一つの手段と思ってたのもあるし、結婚出来ることが成功なことと思ってた。

(今思うと人生に対して何もかも曖昧すぎて、よく結婚できたと思う。)

けどね、悲しいことに中々出会いが無かったんです。

占い師さんには28歳で結婚すると言われ、
母親もわたしの結婚をみてもらったらしく、
そこでも28歳と言われたらしい…というので私は思う28際で結婚する‼と思い込んだのです。

思い込みの力って強烈。

本当に28歳で結婚しちゃいました。

出会いもドラマの様だったんです。
私の中では勝手に自慢😌

英会話学校の勧誘の仕事中してた時にお客様として出会ったのが旦那さん。

アンケートに書いてもらった時の年齢は20歳。
私よりも7歳下。

その年齢差からして、その時は全く恋人になるなんてもちろん思ってなかった。

最初は勧誘しようと思って、連絡してた。
なのに、なのに、2週間後には付き合っていて、その1週間後にはプロボーズされ、1年後には結婚してました。

私、なんにも考えてなかったみたい。
恥ずかしいくらいに妄想娘。

28歳で結婚する。
この人のことが好き。
顔もとっても好み(笑)
この人にプロポーズされた。
もう結婚する!みたいな即決。

実はその当時私には前の仕事でつくった借金もあり、そんなのあるまま結婚できないと思い、それも打ち明けたけど、結局うちの両親のお世話になり、結婚する状態つくってしまった。

旦那さんも社会に出て3年目なのに、良く招来に不安を感じず結婚2できたな…と今頃になって思います。

…思い込みの力はそれほどまでに強烈!

で、結婚して20年。
私の中では「奇跡の出会い」となってるのだけど
基本的に幸せです。

年の差を感じることはないし、そんなに喧嘩もしなかったし(お互いに黙るか、私がいる一方的には怒るかで言い合いの喧嘩にはならない)、
子育てを通して沢山のかんてんのすれ違いはあったけど、それはきっとどこのお家にもある事だと思います。

子育ても基本手伝ってはくれるし、ご飯も作ってくれるし、私のワガママ聞いてくれる。
とってもとっても優しい人です。

何かこう書いてたら、わたしは旦那さんへ充分な貢献をできてるのだろうかとちと怪しくなってきた。

でも好きいう気持ちは20年前よりも年々増してきてます。


2人が出会って、一つの家族を築いてきたことはとーても意味あることなんだなと思います。
(其の中身はおいおいお話ししていきます。)

今も二人でいる時は手つないで歩いたりするけど
その瞬間がドキドキ。

手が届くところに必要な人がいるって幸せです。

まだまだ20年。
まずは銀婚式だー、どんな関係になってるか楽しみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?