旦那の文句言う風潮やめてくれ。

やめてくれ。

昨今のこの風潮

離婚の原因は旦那のせい

生活しんどいのは旦那のせい

旦那の信じられない行動・発言ありました

もういい加減にしてくれ。

放っておけばいいのにわざわざ口にするな。

思っても投稿するな。

夫婦間で言い合え。夫婦間カウンセラーに言え。

SNSにそれを投稿するな。

はぁ😒

吐き出したのでここから理由を書きます。

現在僕は24歳、大学院を卒業して春から新社会人。彼女はいる。3年以上付き合っててお互い結婚願望もある。

こういう僕みたいな人間にとって、そういう投稿は見るに堪えないんですわ。

自分もこう思われてしまうんだろうか?

そうなったら悪者としてこうやって世界中に向けて投稿されてしまうんだろうか。

男として息苦しい気分になります。

女性が息苦しい社会だと感じるならそうなのでしょう。不平不満あるでしょう。

でもだからって男にも息苦しい思いをさせる必要はありますか????

それって解決に繋がってますか???

相手にも同じ苦しみを与えなきゃ理解しあえないと思ってるんですか???

あなたが投稿する旦那の悪口は、あなたかスッキリする一方で、それを読んで苦しくなってる人がいます。少なくとも僕はそうです。

お願いだからどうかやめてください。

あなたの旦那を全男性かのように捉えた文章を書かないで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?