父親としての目覚め

たまたま観ていたドラマのワンシーンで
彼女が妊娠したと聞いてうれし泣きする彼氏の姿があった。
翌日彼女と産婦人科へ行き 先生に

「おとうさん」

と言われまた涙を流していた。
その時 自分の考えを反省した。

夫とはいつもでも仲良しでいたくて。歳をとっても手を繋いで歩けるような関係でいたいと思っていた。だから、子供が出来ても夫をお父さんと呼びたくないと思って お互いに名前で呼んでいた。(子供にはお父さんと言ってたけどね)だからじゃないかも知れないけど 嫉妬深い夫は自分の子供にすらやきもちをやいた。あの時 「おとうさん」と呼んでいたらもう少し彼を親として目覚めさせることは出来たのかも知れないと 今更ながら思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?