見出し画像

圭くんと高齢の母との狭間で

1.私と推しと流行病と

私には田中圭という推しがいる。
沼にハマってからTwitterも始めて、新しい仲間が増えたのがとても嬉しいし、圭くんが繋いでくれた縁感謝だし、もちろん圭くんという存在が私を支えてくれてもいる💕💕

だって私、圭くんを見習ってポジティブに考えるようになったもん。
水だってカッコよく飲めるよう日々鍛錬!✨
え、そこじゃない?w

だけどもうずっと続く流行病がある。
圭くんが使うから、私も使う「流行病」。

これが我が家では厄介。
母が肺疾患を持っているからさ。
だからずーーーーーーっと映画が観れなかった!
「哀愁しんでれら」も「ヒノマルソウル」も、映画館では観られなかった。
それは母が怖がるから。あの流行病に罹ったらと、私より死が近い存在の母は怖がったし、実際ずーーーっと巣ごもりしてる。行くのはスーパーと病院だけ。

だから私もずっと我慢した。外食もまだ解禁してないし、主治医に聞くと危険と言われてるし。

そうしたら今度は私が体調を崩し出しちゃった。
ビールを飲むと胃が張って、良くなった頃にアヒージョ食べると胃が張って。

結局大好きなビールもノンアルになったし、アヒージョは未だに食べてないし。
ずっと胃薬とお友達。
さらに物が食べられなくてお粥生活もあって、お昼はチーズクリームのお菓子とヨーグルトで過ごした数ヶ月。

お陰でMAX10キロ減ったよw
胃の先生には「太ってたくらいだから丁度いいよ」って言われたよwww
今はそこから2キロくらい戻っちゃったけどね。

で、やーーーっとバトンからかな?
もう時系列わかんなくなっちゃった。
そこから隣の市のガラガラ映画館なら行ってもいいことに。
ここに来るまでも長かった。
そしてファンミまで行っちゃった。本当は嫌がられてたけど。我を通してしまった。

そんなだから、今回初めて圭くんで当たった某王手チケ会社のチケット、滅多に当たらないチケット、当たった時は喜んだよーー!ツイにも速攻あげてさ!ハウと圭くんが絡むのがみられるーーーー!!!って。
だって可愛いに決まってるじゃん!ワンコとワンコだよ!!
ベックがぺろぺろ圭くんのこと舐めるよ、きっと!
きゃーーーかわいいーーー💞💞💞
圭くん、ベックにちゅーするかもーーうひゃーー!!!💕💕💕💕💕私にもーーー(?)

なんだけどね、テレビが言うの。
高齢者と同居してる家族は行動を控えてって。
それは母にも前から言われてた。この猛烈に増えている流行病、母が怖がらないわけないから。

2.私の性格

私は一人っ子で内孫。働く母。だから祖母と伯母に可愛がられて育った。なにせ祖母なんて私が心配で遊びに行く私の後をついてきて、ちょっとした崖っぽいとこものぼって、更には他人の庭まで突っ切ったっていうからw
最近きいたんだけどね。

お金をあげたがる祖母。あ、お金持ちじゃないよ、商売屋さんだったから。多分キツキツだったんじゃないかな?だって肉じゃが作って肉がないじゃがじゃがだったもんwww
でも、祖母はなにかっていうとあげたがってた。
私にも。

そんな祖母が認知症になった。
○○ちゃん、ほら。って、毎日1万円くれて、ありがとうって言って封筒に戻す日々。
母のことは忘れても私のことだけは最後まで覚えててくれた祖母。

こんな風に可愛がられて育てられたから、もちろん母にも愛情もって育てられたから、母からも言われるけど私には思いやりに欠ける部分があるんだよね…
特に母には恥ずかしい気持ちが出てしまって、一番思いやらなきゃいけない人を思いやれない…
そこにきた、流行病。

3.流行病と母と推しと

ハウの完成披露舞台挨拶がある頃は、爆発的な流行病!!もう今日は4万人だって!

で、テレビがさ、高齢者のいる家族は〜っていうし、たまたま近くに住まれてたタナカーさんがやっぱり舞台挨拶諦めて、その理由聞いて諦める決心ができた。

なのに仕事が終わってから、いや、仕事中もか、泣いてたんだよね。行きたくて行きたくて。
またここで母を思いやりきれてない。

更には仕事終えて母に頼まれたクーラーの中を見て欲しいといわれたときに、放心状態だったから無言になっちゃって。
ぎっくり腰が、まだ完治しない母は下から重い椅子持って来ようとしてまた腰痛めて。

その間に母の部屋の椅子で私の背でもクーラー開けられて解決した。
結果、母の腰痛だけが残った。

これを書いてたら落ち着いてきた。
やっぱり私は文章を書くのが好きなんだな。
あ、おにぎと白ランニング着てないよ!(ある年齢以上がわかるなw)

そして、かあちゃんを亡くした圭くん。
俺よりかあちゃんだろ!って言ってくれる気がする。

よし!当日はファイヤーなんちゃら使って圭くん観まくるんだからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

でもやっぱり
会いたかったよーーーーーーーー!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?