見出し画像

noteに出会って

私はTwitterをやってる。
しかも昨年の12月からというまだ新参者。
けど、今では慣れてきてとっても楽しい。

そんな中で知ったこのnoteという存在。
ツイをやり始めてから何となく感じてたの。
私、文章書くの好きかも?
って。
いや、私国文科卒なんだけどねwww

もちろん本は読んでたよ。
今野敏氏の『隠蔽捜査』シリーズは大好きだし、高田郁氏の時代物のシリーズも好き。
東野圭吾氏の『ガリレオ』シリーズも
『マスカレードホテル』シリーズも好き。
要は警察小説、推理小説、時代物が好き。

そんな中で始めたTwitter。
楽しくなってきたTwitter。
ちょっと疎かになってきた読書。
ダメじゃん国文科www

話戻してw
でもこのツイで実感するのよ。
ツイには文字制限がある。
その中でいかに面白いことを言えるかが勝負!!
って。

初期の頃はちょっと疲れたな。
面白いことリプしないと!って。

今はめっちゃ楽しいけどね。

そんな楽しい中で出会ったのがnote。

文字数制限もないし、
書きたいことが書ける!
なんて楽しいんだろう!!!!

ネタを探すの大変かな?とも思ったけど
これももうひとつの趣味の短歌と同じで
気づきさえすればネタは転がっているし
それだけの人生生きてきちゃったwww

推しの話はもちろん、好きな洋服の話、
建築の話、いっぱい書きたいことがある!

誰かの心に届けばいいな、とはもちろん思うけど
最悪誰にも読まれなくても
自己満になってしまうかもしれないけれど
それでも自分の生活を豊かにしてくれる。
楽しいと思えることが大事だから。
「生きている」と思えるから!!

うちはまだまだコロナで息苦しい
生活。

そんな中でも

推しがいる!
Twitterもある!

noteまである!

私の中でまたひとつ幸せが広がった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?