見出し画像

オーストラリア隔離生活9日目✈

今日で9日目の隔離生活になります。今日のシドニーは、外気温21度とやや暖かいようです。いつものように気持ちのいい目覚めです。

隔離生活は、14日間、あと5日となりました。

何となく、5日もあっという間に過ぎてしまうんだろうなあ~と思うとなんだか、、名残惜しいような気もしてきました。( ;∀;)

シドニーの路面電車 ライトレール(Light Rail)👉

27階から眼下には、路面電車が走っています。

画像6

画像16

毎日眼下にこの路面電車を見ます。朝早くから、夜遅くまで、結構頻繁に走行しています。ゆっくり、ゆったりと走ります。

一昨年の2019年の年末年始にシドニーに来た際に、この路面電車を利用した経験があり、少し懐かしさもあり調べてみることにしました!!

画像16

この路面電車は、ライトレール(Light Rail)という名前です。

隔離ホテルマリオットは、ライトレールの発着駅であるサーキュラーキー駅に近い👉

現在滞在中のマリオットホテルは、シドニー中心部でサーキュラーキー駅にほど近い場所にあります。このサーキュラーキー駅は、ライトレールの発着駅でもあります。

ライトレールは、L1、L2、L3と3本あります。その中の、L2、L3は、ここサーキュラーキー駅発着駅となります!!

下記は、地図です!

青色で囲ったところが、サーキュラーキー駅緑色で囲ったところが、マリオットホテルです。

画像15

引用:グーグルマップ

サーキュラーキー駅と、ランドウィック駅を結ぶL2と

キングスフォード駅へ向かうL3の

2つの路面電車が走っています。この2本の路面電車の開通は、比較的最近走行するようになりました。

L2サーキュラーキー駅⇔ランドウィック駅は、2019年12月14日です。

L3サーキュラーキー駅⇔ジュニアキングスフォード駅は、2021年3月から開通したようです。

割と最近なんですね・・。

毎日午前5時から翌日午前1時まで、中心部のサーキュラーキー駅とセントラル駅の間を約4~8分ごとに走行。

通勤ラッシュ緩和の為に2019年以降作られたようですが、、、今現在はコロナ禍なので、予想しますとリモートに移行する会社もあると思いますので、何とも皮肉なことですね。

下記は、ライトレイルの路線図です💦💦💦

まり

詳しく知りたい方は、下記のサイトに詳しく記載されていましたのでご参照ください👇

9日目朝食は、グアバ&アップルジュース!(^^)!

9日目朝食は、ボックスに入っての配給でした。

画像1

ケロッグのシリアル、ミルク、ブルーベリーヨーグルト、りんごジャムのカップケーキ、ナッツかけプレーンカップケーキ、グアバアップルジュース、メロンでした。

画像3

特に、りんごジャムのカップケーキは、甘さ控えめで上品な味で美味しかったです。

画像2

また、ジュースは、グアバ&アップルジュース。隔離9日で初めて飲みましたが、美味しかったです。一番好きかもしれません。とにかく甘い!(^^)!

画像4

メロンは、いつものように、糖度は少なくさっぱり味。

9日目の昼食は、ミートロールパイ👉

昼食は、ミートロールパイ、野菜サラダ、カイザーロールパン、オレンジ、チーズクラッカー、バター、ケチャップでした。

画像16

ミートパイは、上にフェンネルシードがかかっておりやさしい味でした。ケチャップをたっぷりかけて頂きました。

画像8

中身のミートもぎっしりで重みがありなかなかの食べ応えがありました!!

画像9

9日目の夕飯は、スパイシーチキン👉

9日目の夕飯は、チーズのせスパイシーチキン、ブロッコリー、焼きトウモロコシ、デザートのメレンゲ、フランスパン、バター、水でした。

画像10

スパイシーチキンは、表は、サクサク、チーズの風味が効いており、レモン汁をたっぷり振りかけて食べました。今までの夕食の中では、特に美味しかったですね。

ファミチキのスパイシーのような味でした。

画像11

焼きトウモロコシも嬉しいですね。塩を振りかけて食べました。美味しかった。

画像12

このデザート、、メレンゲでした。甘すぎる・・・鬼のように甘い・・・。

見た目は、チーズケーキに見えたので、、、少しがっかりでした( ;∀;)

でも、完食!

画像13

明日は、今日、10日目の発信をしたいと思います。ネタ尽きてきますね・・。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?