見出し画像

FIREではなく、ただの退職💦1

今年いっぱいで会社を辞める。定年までは数年ある・・。

友人に、「私もいよいよFIREだ!」
と言ってみた。

画像1

「FIRE」とは、Financial Independence, Retire Early(ファイナンシャル インディペンデント リタイヤ アーリー)の略で、特にミレニアム世代に啓蒙されている「 経済的独立」と「早期退職」を目標とするライフスタイルのことである。

「30代でもなく、50代後半のあなたは決してRetireEarlyではないよね💦」と。

画像2



確かに。

年齢考えると決して「Retire Early」ではないので・・

FIだね」と言い直すと。。

画像3

「うーーん、デートレードもしたりするんでしょ?だったらFinancial Independence・・でもないよ。ただのRetireだよ」といわれ・・。

画像4

結局ただの「Retire(退職)」ということになってしまい・・

苦笑いした💦(;'∀')

画像5

これからは、好きな事、楽しい事、自分の気持ちに正直に生きていく。

Time is money

来年から、薔薇色🌹人生 セカンドライフを楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?