見出し画像

2016.6.21 「むげん」

―――何を描いたの?
広いせかい
(2016.6.21)



―――タイトルは?
「むげん」

逆さにしても面白いね。だから見る人の世界で見て。
(2016.6.30 談)



むげんを感じる時 人はとても豊かになる。
(2016.9.25 談)



僕にとって、絵を描く事はとても勇気が要ることでした。だって僕にはよく見えない世界を描いているような気がしたからです。でも「心で見たものを描けばいいんだよ」と支援者の1人が教えてくれました。それからは、僕が心で想い描いたものを描くようにしています。僕のカレンダーの中の富士山の絵は「広い世界、宇宙を描きたい」と思って描きました。『無限』というタイトルで、「人は無限を感じるとき、とても豊かになる」というコメントもつけました。
(2017.1.21 談)



人間の力はムげんだ
ぼくのほんの小さな力かもしれないが
もちのようにゆめときぼうをふくれあがらせ
ねばりづよく人生をゆういぎにすごしたいなー
(2018.6.12 談)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?