見出し画像

自己紹介など。


◆ 改めてご挨拶

はじめまして。いつも私のツイッターやブログを見てくれている皆さんは、こんにちは。田端恵子です。
突然ですが、noteを始めてみることにしました。
私の発信媒体は、ブログ、ツイッターがメインだったのですが、最近はすっかりブログの更新ができずにいました。
私が今持っているブログは、スマホからだと少し更新しづらく、パソコンで書くのが面倒なのも更新が疎かになる1つの原因になっていたので、もっとシンプルに、スマホでも更新できて続けられそうな媒体で文章を書こうかなと思ったのが、noteを選んだ理由です。

私の最優先事項は、私を選んでくれた受講生のための基礎講座の準備等にあてる時間なので、頻繁に書けるかはわかりませんが、noteでいい感じに続けられるといいなぁと思ってます。
スキ❤️マークやフォローしてもらえるととっても嬉しいので、ぜひお願いしますね^_^笑

◆ 自己紹介

私を知らない人もいると思うので、改めて自己紹介しておきます。

名前:田端恵子(たばたけいこ)
職業:司法書士試験講師、司法書士
著書:「だからあなたを合格らせたい!司法書士一発合格法」(すばる舎)、「パーフェクトユニット記述式必修問題集60」(辰已法律研究所)等、計4冊。
好きな食べ物:焼肉、ケーキ
好きな色:ピンク、白、水色
経歴:高校卒業後、アパレル販売・不動産会社で勤務。平成24年度宅建士試験合格。平成26年度司法書士試験に一発合格。平成28年から司法書士試験講師として大学等で活動を開始し、平成29年からはほぼ一年に一度のペースで書籍を出版している。
現在「パーフェクトユニット方式一発合格田端基礎講座」(辰已法律研究所)を開講中。

>>Twitter
https://twitter.com/tabata_keiko

>>Instagram
https://www.instagram.com/keiko_t1

>>ブログ
http://keikopass.com

>>YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCc6FR9EQzh06kxKE7aZZqDQ


◆ 記事の内容(予定)

このnoteでは、司法書士試験や資格試験、受験勉強に関することを書いていく予定です。
今の時代、YouTubeで情報発信することもできるけど、動画を見るのって疲れるし、記事を読むより受験生の時間を奪ってしまうのも嫌で。
あと正直、現実的に今の自分の仕事量を考えるとYouTube撮影の時間はとれないので、YouTubeは緊急の時用(早くアップしたい時用)かなって感じで考えています。

講師になってからあまり伝える機会がなくなっていった受験生時代のことも交えて書いていくつもりです。
私の受験生時代の話は、すばる舎さんから出させてもらった「だからあなたを合格らせたい!司法書士一発合格法」に書いてるし、電子書籍にもなってるから、この本を読んでもらえれば良いのですが、また色々書いて、受験生の皆さんに伝わるものが何かあったら良いかなと思って。
他にも色々考えてるところです。

これからよろしくお願いします^_^

だからあなたを合格らせたい! 司法書士一発合格法 https://www.amazon.co.jp/dp/B0753BPJB9/ref=cm_sw_r_cp_api_i_CyPTEbKNQ10B0





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?