ゴールデンウィーク明けの仕事に実施したこと

実はゴールデンウィーク最終日、胃の調子が良くなくて。
サインはお腹が空かない・・・、単純に食べ過ぎなんですけど。

ゴールデンウィーク、どこにもおでかけしませんでしたが、ご飯を作りたくなくて、ほぼ外食していました。プラス、運動量が圧倒的に少なかったのが影響しているのではないかと。

今日から仕事なのに、朝から胃が詰まった感じ。食べなきゃいいのに
習慣って怖いですよね。「何か食べなきゃ」という気持ちが湧き、とりあえず胃にご飯を入れて会社へ出かけました。

お昼ご飯の時間になり、とりあえずお弁当。でも、お腹が減っていない。。
習慣って怖いですよね。「せっかく作ったし、とりあえず食べなきゃ」と完食。しかし、その後も胃が詰まった感じがして、これは夕食断食だなと決行することに。

家族の夕食を作り、食べない私は時間が余り、冷蔵庫の整理整頓をはじめました。ゴールデンウィーク、ご飯作る気はあったのでしょう、賞味期限を切れた食材、しんなりしてしまったアスパラがでてきて、申し訳ないという気持ちで処分しました。

その後は、お薬箱の断捨離。まあ、要らない薬が出てくるわ、出てくるわ。

そして最後はお財布を新調しました。
ゴールデンウィーク、外食したり、買い物行ったりしてたので、出るわ出るわレシートの山。これじゃ自分のエネルギーも落ちるよなと納得。

ゴールデンウィークの休み疲れが。。
目も赤いので、もう寝ることにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?