見出し画像

Movie:アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜

今朝何気なくテレビを付けたら

バック・トゥー・ザ・フューチャーが流れたので

目が止まると、「王様のブランチ」で

タイムトラベルものの映画を特集していた。


その中で出演者の方々が大絶賛していたのが

【アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜】

https://amzn.to/3rMTLRK

↑Amazon Prime で見れる!


そんなに推すなら・・・と

軽い気持ちで見始めたのですが

タイムトラベルものの映画によくある

ハラハラドキドキも無ければ

何か時代をひっくり返して世界を変える

みたいなことは全然起こりません。


でも飽きること無く、楽しめる

途中まではそんな感じでした。


そして最後の数分間・・・

今まで流したことのない涙が流れてくる不思議な感覚に

そんな映画でした


後でレビューを見てみると、かなり賛否分かれる映画のようですが

私にはじわーーーっと染み込むような感覚が残る

きっとまた見たくなるんじゃないかなと

いや!見たくならない人生にしたいかも?

と色々と思わせてくれる映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?