見出し画像

吉方位取り


昨日2021/02/07は仕事も休み。
前々から車の点検とオイル交換の予約をしていたので購入した販売店へ。
丁寧に見ていただき、オイル交換して8月の車検の見積もりなどしていただく。
車はフォルクスワーゲンのザビートル🚙
ビートル大好き💕
好きな車でドライブしている時間が一番癒やしでリフレッシュできるのです。
特に異常なく点検終了。
大事に乗らなくては。

その後お昼ごはんにおうどんを食べ、今日は吉方位、西が良いということで、堺の開口神社、方違神社へ。

方違神社は、
厄払いなのかすごい参拝客、
こちらへは、昨年頚椎ヘルニアの手術を広島でしたため、方違神社さまで祈願していただき、無事すっかり回復。
先日お礼参りは済ませたが、今年初めての参拝。
清々しい気持ち✨✨✨

ここ何年か、鑑定していただいてる先生からのアドバイスで吉方位取りをしているけど、お参りに行くと清々しい気持ちと何かメッセージをいただいてるように感じてきた。
続けていきたい。

月曜日もお茶屋の仕事は休みだけど
家の仏様の月参り、お寺さんがいらっしゃる日。
朝から用意してお待ちし、お経を上げていただく。お寺さんはいつもニコニコしてらっしゃり、世間話などしていつもありがたい気持ちになる。
こうやって、家は先祖様方に守っていただいてるのです。
昔からずっとしてること、気持ちを向けてやっているとやはり意味があり、有り難く感じる。
その後、オンラインでヨガのレッスン、すっかり当たり前になったリモートでの会議やレッスン、すごく良い。
会わなくても繋がってる、仕事や学び、体力作りまでできる!
温故知新やな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?