見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/11/29

今日の東京は、朝から小雨模様。
たまに薄日が差す時もあり、気温も高めで、過ごしやすい1日でした。

昨日は、浅草の鷲神社にお参りしてきましたが、今日は訳あって、秩父の三峯神社⛩へ行って来ました。

秩父 三峯神社の最初の鳥居⛩
ここから、神社本殿へ
本殿前の鳥居⛩
三峯神社本殿
ガスってます…

母の実家が埼玉の行田なので、子供の頃に秩父の神社には、良く連れて来て貰ったこともあり、かなり「ご先祖帰り」状態でしたが、久しぶりに来た山深い神社に、色々な想いが交錯して…
天気は決して良くは無かったけど、お参りしてスッキリしました。
しっかり御朱印も頂きました😃

三峯神社の御朱印

久しぶり(何年ぶり?)にお参りして、身も心もスッキリした気分です〜💕
たまには、ご先祖帰りも必要だなぁって思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?