見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/10/24

今日の東京は、昨日まで数日続いた爽やかなお天気から一転、朝から雨模様のぐずついて肌寒い1日に逆戻りでした。
ただでさえ、やる気を出すのが大変な月曜日なのに…
気温も昨日より10度以上低くて、気温差に身体がついていきません。
明日もお天気がイマイチ、気温も今日より下がるそうで…
天気予報見ただけで憂鬱です。

普段は在宅でお仕事していますが、今日は事務所でのお仕事。
いつもはオンラインでお会いしている方と、本当に久しぶりにリアルでお会いしました。
今日は、グループ親会社の社長さんもお見えになりました。
社長さんのご自宅で栽培されている、ローリエ(月桂樹)とローズマリーを、沢山持って来て下さいました。
オフィス内は、採りたてのローズマリーの香りに包まれて、癒された〜💕
お裾分けしていただいて、家に持ち帰りました。

採れたてのオーガニックローズマリー
オーガニックローリエは、枝付きで
ローリエは天日干しするので、葉っぱだけもぎ取りました

今、ローズマリーを葉っぱだけにしている最中です。
家の中も、自分の手も、ローズマリーの香りで包まれています。
今日は、心穏やかによく眠れそう😴
ああ、幸せ気分だ〜😊

天日干しが終わったら、大切に使わせていただきます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?