連日39度超の猛暑が続く東京練馬にて💦

画像1 冬場に株を分けて頂いた紅葉葵さん。ぐんぐん育って、今では180センチくらいです。一昨日、大きなお花が3つ咲きました❣️
画像2 苗から育てた大葉さん、種から育てた大葉さん、どちらも順調に育っております💕1日経つと手のひらサイズに😱自家消費では間に合わないので、お知り合いに助けてもらっています。嬉しい悲鳴😅
画像3 バジルさんも、大葉さん同様の状態…収穫した時の香りが最高です〜、癒される💕
画像4 ミニトマト🍅さんは、実が結構付きました。お日様の光を沢山浴びて、美味しくなあれ😀
画像5 梅雨明けはまだのようですが、猛暑続きなのでそろそろ梅干しの土用干しをしようと思ったら…明日が土用入りなんですね😅来週梅雨明けしそうだし、慣例に従って、土用干しは延期にしました。その代わり、梅ジュースで使った赤しそ干しをスタート。ゆかり(どらり?)第1弾です。
画像6 ミニヒマワリ🌻さん。「いかにもヒマワリ🌻」というお花が終わったら、小さな蕾が出て来ました。暑すぎてバテ気味みたいですが、お花が咲いています。
画像7 夏といえばビール🍻(私の場合は、夏に限らないですが…)パルさんで、大好きなエチゴビールのバイツェン(私はシロクマ☠️ビールと呼んでます)が発売されたので、即ゲット❣️
画像8 ビールと言えば、暑い時はオリオンも良いですね〜🙆‍♀️
画像9 これは練馬ではありませんが…先日、表参道の新潟館エスパスで頂いた、小島屋総本店さんのへぎそば。暑い日には、お蕎麦が最高です〜❣️期間限定出店の最終日に、本場のお蕎麦を頂けてラッキーでした✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?