見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/9/11

今日は9月11日。
昨夜の中秋の名月は、夜中まで雲一つなく、本当に美しく、明るい光を放っていました。
自作の月見団子🍡をお供に、ベランダでたっぷり月光浴しながら月見酒を存分に楽しみました。

一夜明けて、今日は9月11日。
一粒万倍日という、開運日なのですが…お仕事のミスが発覚して、夕方から対応に追われ、何とか終わった😅
ふう。

そして、同時多発テロから21年でもあります。
あの日は夜10時過ぎに帰宅し、テレビをつけた途端に、飛行機がWTCビルに突っ込みました😱
「何の映画だろう?」と思ったのも束の間、実際に起きた事と分かって驚愕😱😱😱
驚きで座り込んでしまいましたっけ。

あれから、もう21年の月日が過ぎてしまいました。
今は、ウクライナで戦争真っ只中。
平和ボケの日本人の私、どうして争わなくちゃいけないのか分かりません、争っても、何も良いことはないと思うのだけど…
一日も早く平和な世の中に戻って欲しいと、心から願ってやみません。

また、先日お亡くなりになった、エリザベス女王も、ご冥福をお祈りいたします🙏🙏🙏

在りし日のWTCツインタワー
エリザベス女王、ご冥福をお祈りいたします🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?