見出し画像

ひゃくまでやるよ

にじゅうなな(4月17日)

はたふり当番。

朝、自分のこどもの小学校の旗振り当番に行った。

娘も、とうとう6年生。

下の学年の子どもたち、こんなに増えたんだ〜と、久しぶりの当番にワクワクした。

ランドセルを背負う姿も、
並んで歩く後ろ姿も、
こうやって私自身が
お母ちゃんらしいことをすることも、
あっという間に終わってしまうと思うから、
時々訪れる、
お母ちゃんになる役目の時を
楽しみたいな〜って思った。

そこまでは、よかったけれど、
勤務先までが思いの外遠く、
時間帯で車の量も多く
時間がかかり泣いた。

あと4回ある。
旗振り当番に行く前に、
いろんな方にお伝えして、
ご迷惑がかからないようにしようと思う。

#小学校の先生
#コーチング
#ぶっぴんのちいさな教室

写真は、サイコロキャラメル。
2年生の箱の学習をする時、欲しくなる箱。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?