見出し画像

ひゃくまでやるよ

にじゅういち(4月13日)

初任の初任の初任

昨日、帰ろうと思ったら、
日直ツアーなるものをやっていた。

初任の先生向けの丁寧に日直をまわるツアー!

その初任の先生を教えていたのが、前の学校で初任の頃を一緒に過ごしていた先生。

そして、夕方、私が初任の頃にお世話になった先生が来校され、お話した。

日直ツアーをまわる初任の先生方を見ながら、
20年以上前に先輩先生たちに大事にしてもらったんだなあとふと思った。

それと、聞きもらさないように一生懸命にまわる初任の先生たちに当時の自分を重ねて、ものすごく時間がたったことを感じた。

やっぱり、ここで、人生の伏線回収をしている。

木曜日は、ぶっぴんのちいさな教室。
20時からです!

どなたでも入れます!!

ぜひ〜。

#ぶっぴんのちいさな教室
#コーチング
#小学校の先生

写真は、庭に植えているジューンベリーの花。
記念樹。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?