見出し画像

ひゃくまでやるよ

よんじゅうろく(5月7日)


紅子さん


出会いは3年前。

異動先の教室に、2巻から11巻までが揃っていた。


1巻を買い、読み進めたら、面白かった。


『銭天堂』


その『銭天堂』の主人公が、紅子さん。


リアル銭天堂。


いつかいきたいな。

と思っていたのだが、

やっと、行くことにした。


ギリギリまで、

行くか行かないかを悩み、

(混んでるだろうなあ〜)

ネット予約をするかをさらに悩み、

(クレジットカードを家に忘れて断念)

結局、何のチケットも持たずに、

朝、現地に向かった。


その、何の引き換えもいらないことが功を奏し、園にも銭天堂にも、待たずに入ることができた。


よかった♪


ゆうえんちは、

昭和の商店街が再現されていた。


イベントがある度、人だかりが出来で、

ゲラゲラわらう。


人だかりの先頭は子どもたちで、いい顔して見てる。


商店街自体は、そんたに長くないのに、ミッションを解いているうちに結局、何度も行ったり来たりすることになった。


サイズ感が我が家にぴったりだった。


帰りは、高速乗らずに、のんびり帰った。


ぴたっ、ぴたっと、うまくはまって、

混まないで家にたどり着くことができた。


今日は、一日回復期。


明日に向けて、片付けして、

助走できたらと思う。


#ぶっぴんのちいさな教室

#ひゃくまでやるよ

#コーチング

#小学校の先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?