見出し画像

ひゃくをめざすぞ

きゅう(4月ついたち)

昨年、
公立の小学校を退職して一年。

コーチングCTIでの学びを深め、CPCCを取得しました。たどり着きたい山のいただき
に立つことができました。

また、どいちゃん主催の起業塾に参加させていただき、魂レベルで、生きるを体現していらっしゃるお仲間と出会うことができました。

そうやって、自分の人生を俯瞰して見るうちに、今まで時間をかけてきたことは、何か?
自分が持っている強みを活かせる場所は、どこか?を考えているうちに、公立の小学校にたどり着きました。

公立の小学校は、誰でも入ることができます。
公立の小学校には、管理職や担任など、決められたボジションはあるものの、その形式や箱からはみ出てしまう仲間たちやご家庭もある。
そういった、組織の中で手の届きにくい場所で、今までいただいたご恩をお返しすることは、できないだろうかと考えるようになりました。

ご縁あって、22年前に採用された町で、拾っていただけることになりました。

出会いのタイミングが、絶妙すぎて、人生の伏線回収段階に入ったのかな?とワクワクします。

4月から、「小学校の先生✕コーチング✕ぶっぴんのちいさな教室」の三刀流でいかせていただきます!

今年度もよろしくお願いいたします🌸

写真は、鳥取県産のイワシ。
私も、鳥取県産。地元を見つけると、飛びついてしまう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?