見出し画像

マラソン大会にエントリー!

【横浜マラソン、!】

昨日、20時頃、見つけてしまったんです。

10月30日に横浜マラソンがあって、23000人の方がフルマラソンに出ることを。

申込期限、5月17日(火)23時59分まで。

「えっ、今日やん。」

「えっ、今やん。」

で、さらに見ていくと、

新設7キロメートル。

「えっ、行けるかも、、、」

と、なぜだか思い、申し込んでしまいました。

一人では不安でお友達にも聞いてみて、二人でエントリーさせてもらいました。
一人ではない安心感はあります。
だけど、今のままの気持ちじゃいけない、、、って、ピリリと感じています。

本当に走れるかどうかは、

27日の抽選結果しだいですが、、、。

そういえばの
マラソン遍歴を思い出したんです。

小学校1年生。
業間にマラソン。一番後ろを走っていて、一人抜いたら、ぶつかってコケて、腕骨折。

小学校6年生。
鳥取砂丘マラソン。文字通り、砂の上を走る。三人一組の選手にエントリーされるも、気持ちに負けて大ブレーキ。表彰台を逃す。

そういえば、
4×100メートルリレーで、山陰新記録。
全国大会6位。国立競技場を走った。当時のアンカー。私の最初で最後の黄金時代。

中、高、大、陸上部。
走るのは好きな気がするが、動悸が激しくなり、投擲(とうてき、砲丸投げ・円盤投げ)に邁進。

青年海外協力隊では、
アンコールワットハーフマラソンに参加。
練習する勇気がなく、当日を迎え、左膝の痛みを引きずりながら、みんなの声援をうけ、感動のゴール。

おまけ、
メコン川横断水泳大会。
昔の杵柄(きねづか)レベルで参加し、途中溺れ、助けのタイヤを投げてもらい救助される。後日、水飲みすぎたことで、お腹に虫が見つかる。虫下し薬を飲む。
ひとこと、生きててよかった、、、。

マラソンは、私にとって、
人生そのもの。

なくても生きていけるが、大きな変化をもたらしてくれるような、知らない自分に気づかせてくれるようなもの。

私って、、、
目新しいことに食いつくが、
やりとげるための努力を怠り、結果に結びつかず、自信を失うの繰り返しだった。
→今度こそ変えたい!!

コミットメント(=自分が決めたことをやり遂げる)

つい人目を気にして調子のいいことを言ってしまうが、見えないところでサボってしまう。
→今度こそ変えたい。

誰かのせいにして、自分の無限の可能性を摘んで、さらに、自分を責めてきた私の内側をキラキラした気持ちで満たしたい!!

今なんだ。

愛なんだ。

やるぞお〜🔥🔥🔥

ということで、今日から歩きます!!

速歩きから

「苦しい時は、やり方が間違っている」

どこまでも楽しみながら、挑戦します!!

【体重85キロ、マラソンと友達になろう
     /ぶっぴん】

が始まります!

写真は、横浜といえば、カップラーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?