見出し画像

「ネット取引=若者」とは言い切れない

こんばんは!
行動を促すFP*いしはらけいこです。

「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナーです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

週に1回、「いまから投資」という投資情報サイトでコラムを書かせて頂いています。今回は、日本証券業協会が半期ごとに実施している、インターネット取引に関する調査結果について書きました。

「NISAするならネット証券がいいですか?」と聞かれることが多いですが、私は必ずしもコスト最優先とは思っていません。

地方にいると「長年利用している信金さんからNISA勧められたんだけどー」とおっしゃって、NISAに踏み切る方も少なくありません。

「3年ぐらい金融機関の窓口を利用しながら、いずれネットで自己判断ができるようになればいいんじゃない?」と答えることもあります。

一応、データが公表されたのでネット取引の現状をお伝えしますけど、ね。今週のコラムがアップされています。

ご興味ありましたらご覧くださいませ。


*  *  *  *  *  *  *  *  * 
「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー
行動を促すFP*いしはらけいこ
ライフスタイル→マネープラン研究所
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *






「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー 行動を促すFP*いしはらけいこ ≪ライフプラン→マネープラン研究所≫ https://www.keikoishihara-fp.jp/