見出し画像

株の売り時は難しい。「あの時の値段」や「買い値」にこだわっていませんか

こんばんは!
行動を促すFP*いしはらけいこです。

「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナーです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

投資を始めてしばらくすると、売り時の難しさに気がつくことでしょう。

売ろうと思った時に迷って売らず、その後に値下がりし、「あの時売っておけば」と後悔するのは誰もが経験することです。その後も「あの時」にしばられ過ぎて、とうとう売りそびれた、なんてことも良くある話。

また、買い値にこだわり過ぎて、見切り売りができないケース。

どちらも、「あの時の値段」や「買い値」といった、船の碇(アンカー)を下した状態です。

冷静な判断を、と言われてもなかなか難しいとは思いますが、投資家心理についてコラムを書きました。よろしかったらご覧ください。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー
行動を促すFP*いしはらけいこ
ライフプラン→マネープラン研究所
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー 行動を促すFP*いしはらけいこ ≪ライフプラン→マネープラン研究所≫ https://www.keikoishihara-fp.jp/