見出し画像

スーパービッグサイズ・チャレンジ

こんばんは!
行動を促すFP*いしはらけいこです。

「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナーです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

先日、会議で上京した折に、東京駅一番街のおかしランドにあるCalbee+で、500gの「スーパービッグサイズ」のポテトチップスを買いました。
685円でした。

スーパービッグサイズ 500gは、コストコにも置いてあるそうで、
「いくらかな?」 
と、ネットで調べたら798円。

とりあえずホッ(笑)。

「じゃあ、ふだんスーパーなどで買う60gと比べると、どうかなあ?」

【スーパービッグサイズ】
g当たり1.37円。
60g換算で82.2円。

60gが78円で売られている時は、「買い」ですね!

ちなみに私は10日後に健康診断。
コイツを食べて挑んでも正常値に収まるか、チャレンジしてみます(笑)。


*  *  *  *  *  *  *  *  * 
「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー
行動を促すFP*いしはらけいこ
ライフプラン→マネープラン研究所
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー 行動を促すFP*いしはらけいこ ≪ライフプラン→マネープラン研究所≫ https://www.keikoishihara-fp.jp/