見出し画像

「ファミリーファンド」と「ファンド・オブ・ファンズ」

こんばんは!
行動を促すFP*いしはらけいこです。

「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナーです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

最近の、資産運用のセミナーでの傾向は、投資信託やNISAへの関心が、以前より高まっていることです。

長らく、投資信託は嫌われ者の金融商品だったので、嬉しいような、違和感を抱くような。投資信託の仕組みはちょっと複雑で、分かりにくいことも多いことでしょう。

初心者の投資家さんに人気のバランスファンドは、ファミリーファンドかファンド・オブ・ファンズの形態を取っているものがほとんどです。

ファミリーファンドとファンド・オブ・ファンズの説明をコラムに書きました。ご興味がありましたら、ご覧ください。


*  *  *  *  *  *  *  *  * 
「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー
行動を促すFP*いしはらけいこ
ライフスタイル→マネープラン研究所
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー 行動を促すFP*いしはらけいこ ≪ライフプラン→マネープラン研究所≫ https://www.keikoishihara-fp.jp/