見出し画像

スケートの思い出

こんばんは!
行動を促すFP*いしはらけいこです。

「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナーです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

オリンピックを見ながら「またスケートやりたいなあ」と、中三の娘が言っています。


娘が小学校1年生だった冬、ソチオリンピックがありました。

その直前の12月に放送された、「スケート靴の約束」という、
本田望結ちゃん主演のドラマにハマっていた娘が、
スケートを習いたいと言い出しました。

かなりしつこく、何度も何度も「スケート習いたい」と。

そこで、春休みと夏休みにアイススケートの短期講習があるリンクに、
車で片道1時間ちょっとかけて通うことにしました。
レッスンは、リンクの営業時間前である8時15分から。
短期講習なので、1週間、毎日です。

低学年の子を朝早く起こして毎日通うのは大変でしたが、スケートがやりたくてやりたくて、ふだんは朝寝坊の娘が早起きしていきました。

何度か短期講習に参加するうちに、白いスケート靴が欲しいと言い出して、
娘のお金として貯めていた貯金から念願のスケート靴を購入。

画像1


2年生ぐらいから4年生ぐらいまで履いていたでしょうか。

このスケート靴が履けなくなった頃から、他のことでも忙しくなったりして
めったにスケートには行かなくなりました。

たくさん思い出の詰まったスケート靴、家に眠らせていても仕方がないので
メルカリを通じて、履いてくれる子の手に渡ることになりました。

届いた時のメッセージでは、とても喜んで頂いた様子を伝えて下さったのを覚えています。この冬も、あの白いスケート靴は使ってもらえているかな。


*  *  *  *  *  *  *  *  * 
「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー
行動を促すFP*いしはらけいこ
ライフプラン→マネープラン研究所
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー 行動を促すFP*いしはらけいこ ≪ライフプラン→マネープラン研究所≫ https://www.keikoishihara-fp.jp/