見出し画像

【今日の日家九星 44日目】2021年03月02日

2021年03月02日(火) / 一白水星 己酉(いっぱくすいせい・つちのと・とり)

今日のアクション:パティスリー ラ・プリュムに夜中に自転車で
∵丑寅(北東)が大吉方(日盤)

仕事が煮詰まり気味である。ではあるが、年度末着地と年度始めの検討をせねばならない。組織変更に伴う引継ぎとか。テーマ審議会がどうとか。予算がどうとか。委託がどうとか。

内向きの仕事が増えると悶々とする。社外との調整が滞ったリ、いろいろ負の連鎖が起こる。マネージャに余裕がない時は、大抵部下もバタバタになる。努めて余裕を見せたいが、ここにきて本務マネージャ責務としてのプレイヤー業務(つまり、方針とか)、そして兼務先での開発リーダとしてのプレイヤー(つまり、審議会対応)がダブルでのしかかった。

しかしまあ、今日はものすごい荒天だった。暴風雨と呼んでよいぐらいの。春の嵐。それもあって、さすがに昼にパティスリーは止めた。

ただ、うちに引き籠っていると、それこそ鬱になるので、ご飯後に少しだけ仕事して終えて、22:45過ぎに家を出た。

八丁通りってなんで八丁なんだろう?とか思いながら北上すると、青梅街道との交差点はまさに「八丁」であった・・・そこにターゲットの店があった。

画像1

少し北側住宅地入ると、公園があった。後で調べたら、「桃井公園」らしい。

画像2

思えば、八丁交差点辺りは、青梅街道の中でも丁度あまり通らないところなのだな、と。四面道からは本村庵の方に行ってしまうし、逆からは精々荻窪八幡辺りまでで曲がるし。ちょっとエアポケット的な区間であった。

パティスリーと同じブロックに蕎麦屋もあった。今度来てみるか。

#九星気学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?