見出し画像

【今日の日家九星 13日目】2021年01月30日

2021年01月30日 / 六白金星 戊寅
(ろっぱくきんせい・つちのえ・とら)
今日のアクション: 自転車で西高井戸松庵稲荷にお参り
∵ 酉(西)が最大吉方(日盤&月盤)

今朝は、妻が美容院に出掛けた後、比較的早くAM9:00前には起きた。昨日までの仕事のイメージを払拭すべく、久しぶりに少しAM飲みをし、叔父の請求書の束を整理したりしていたら、予約していた歯医者の時間をうっかり過ぎていた・・・反省。予約し直した。やっぱり、平日にしないと忘れるね。

その後、叔父の謎のGMOインターネットとの契約の解除のためのメールを出したり、結局平日は本業仕事、そして週末は叔父関連となり、個人の事業系に手が回らない、、、というか手を回す気力が出ない・・・。

方位は西、神社に行く時は 16:00以前と決めているので、15:00 に自転車で出た。この神社、前を自転車で通過したことはあれど、お参りしたのは初めてかな。

画像1

画像2

帰りに、三ツ矢酒店、アロマ・コーヒーによって買い物して帰還。その後、娘を誘って、Kyorozan Coffee に行こうと思いきや、ただいまコロナで17:30に店を追い出されるらしく、方向を西に変えて Typica に初訪問。私が、ワインと前菜盛り合わせ、娘はパフェとコーヒー。
https://www.facebook.com/yoshikazu.azuma.5/posts/3898153270235469https://www.facebook.com/yoshikazu.azuma.5/posts/3898289450221851

2人で読書しながら出て来るのを待っていたら、妻が店の外から見つけて合流。妻もパフェとコーヒーをオーダー。

取り留めない一日だったが、一時期より気力は回復してきている。明日早く起きてすべきことをやる自分が見えた。

#九星気学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?