見出し画像

【今日の日家九星 29日目】2021年02月15日

2021年02月15日 / 四緑木星 甲午(しろくもくせい・きのえ・うま)

今日のアクション:移動はしなかった。日中土砂降りだったし。
∵ 吉方位がない(日盤)

一昨日に続き、日盤吉方位なし。

今日は、兼務先の仕事のヤマ、リリースがあった。先週金曜に、委託先と一緒にリリースの補足情報の元を作成したので、あとは私の裁量で仕上げるだけだった。ただし、週末もバタバタしていたり、娘が学校の課題を計画性をもってやっていなかったため、昨晩夜中に何やら始めたため、付き合いで起きていたついでに仕上げを始めたら結局朝になったと言う・・・朝7時にリリース通知を審査依頼した。

・・・とそんな感じで始まった一日だったが、今日は荒天でした。激しい風雨。正直、出掛ける必要がないのは幸いでした。

のんびり仕事・・・というと語弊があれど、寝不足ながら粛々と仕事をしました。最大のヤマであったリリース通知も夕刻に承認をもらい、兼務先の若者や委託メンバーと一息。

本務の協業検討先から、美浦村(!)への新規テーマの紹介はいかがですか?などというオファーも来て、何だかいろいろな接点でつながるなあ、と思いながら、販社との発売準備連係がなかなか先に進めない現状をいかに打破するかを4月1日の販社の組織変更を見据えて考えたり、派生テーマの交通整理をいかにするかを企画担当に向けて仕掛けたり、さらには次の仕掛けテーマの出口設定が正念場を迎えていて気が引き締まる思いとか、マネージャ稼業で自身の部署の4月1日組織変更に合わせたオペレーション変化に思いを馳せたり、よくもまあ、これだけベクトルの違う事をチャカチャカとやってるなあ、と改めて感心するのは、まだまだ甘いのかしら?

夕刻に、荒天がウソのように晴れ上がった。各所で虹が出たらしい。春の嵐、気温も高い。

今日も、娘が親の金をくすねるのを粘り強く説教したり、昨日から娘がからんでいろいろバタバタして落ち着かなかったのですが、ひとまず一通り落ち着いて、妻から一日遅れのチョコレートをもらって一日を終えた。
https://www.facebook.com/yoshikazu.azuma.5/posts/3939903812727081

#九星気学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?