依存症

人に依存しすぎてしまうことは、いろんな人に迷惑を掛けてしまうのだと、改めて痛感。

特に、恋愛感情が絡んだ時は手に終えない。

あの人がいないとだめ。
あの人のしていることが気になる。
あの人の交友関係を把握しておきたい。

徐々に依存の範囲が大きくなって、ストーカーのような状態になってしまう。

本人には自覚がないのだろうけど、多くの人を巻き込んでみんなを困らせてしまっている。

自覚がないというより、もしかしたら被害者意識があるのかもしれない。

私は一人でいることが好きなので誰かと長い時間一緒にいる方が疲れてしまう。だから、依存してしまう人の気持ちはあまりわからない。

相手のことが好きなら、程よい距離感を保たないと相手が離れていってしまうということに、早く気付いてくれるといいのだけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?