見出し画像

2016/03/02 ファンの方へお接待の真心でリターン(有料マガジンについて)

わたしは 今年2月11日からnote有料マガジンを発行しました。
その考え方について書こうと思います。

1 制作台所事情について
自分のような零細アーティストはアルバムを出すだけで
大赤字になってしまいます。
また 大所帯ライブを敢行しても同様です。
なんとか自費で1stアルバム TENKAWAライブアルバム
リリースして参りましたが 次作制作資金調達は厳しい状況です。

2 特別なファンの方との交流に重きを置いたサロンづくり
そんな中でも「次作リリース楽しみに待ってます!」と
激励の声をかけてくださるファンの方もいらっしゃいます。
これからは note有料マガジンを通じて御縁をいただきました
「特別なファンの方との交流に重きを置いたサロンづくり」
構築スタートしました。
零細活動の自分に応援するということは
非常に勇気の要ることなのです。
にもかかわらず 自分を信頼して 励ましの言葉をかけていただいたり
応援してくださる方がいらっしゃいます。
心が痛いくらい 嬉しいのです。
自分は、命懸けで 特別なファンの方へ 恩返しをしていきます。
その御縁から頂いた資金を、よりよい制作へ繋げ
良い循環の運営を目指して参ります。
「広告収入」に頼ると、奇をてらったパフォーマンスに走り
結果的に軌道修正タイムロスが生じるので、
牛歩ながら、地道に、
ファンの方と一緒に 制作規模を成長させていこうと思います。

3 リターンのステップアップ
支援者の方が増えてくれば コンサート会場も
広く 良質なところを選定できるようになって来ます。
勿論 それを望むところではありますが
いまは 身の丈にあった リターン恩返しを準備しました。
わたしの 天川スタジオへお越しいただいた特別なファンの方のみ
限定で無料ライブを随時開催させていただきます。
これからも、リターンスペックを増やせるように頑張ります!

4 現在のリターン(特別ファンの方限定)
★スタジオ限定 無料ライブ
★旅するような 大自然映像サントラをお届け
★新作の進捗状況を限定公開
★サロンでささやかな お接待
★心が豊かになる お土産(秘境渓谷のガイド等)

5 四国遍路 お接待の真心で...
顔の見える範囲のお接待を考えています。
特別なファンの方 おひとり おひとりとゆっくり話をして
同じ時間を共有して行きたいのです。
その過程で、また新しい作品が生まれ、サロンで発表する...
誰かが得して、誰かが損をするのではなく
お互いの真心「愛」の溢れる場所...
お接待をはき違えた人は ご遠慮願いたい。
当サロンは 特別なファンの方のみ 安らぎの場であって欲しい。
それが わたしの ささやかな願いです。

最後まで お読みいただき ありがとうございます。
三寒四温の候 みなさん どうぞ 御身体 ご自愛くださいませ。

感謝 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?