Seinfeldは何度でも繰り返し観られる最強のシットコムだと思う

日本ではなぜかあまり有名ではないけれど、いまNetflixで配信されているSeinfeldというシットコム、めちゃくちゃおすすめです。

なんていうか、、本当に軽い。いかなる感情も掻き立てない。ただただくすっと笑えて、ひたすらくだらない。何も起こらないし、英語以外は何も学べない。でも出てくるキャストが皆んな本当にチャーミングで最高で、かつストーリーはどうでもいいから何度も何度も繰り返し楽しめます。何度も何度も観ていると日常会話の言い回しなどが自然に自分にインストールされる感じ。シーズン9まであるんだけど、すでに自分は4周目くらい。何故か全然飽きない。だからほぼ毎晩流しております。リスニングに最高です。会話にも活かせます。超超おすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?