見出し画像

9/23の昼食 | 江ノ島の休日

□あじしらす丼
□金目鯛の煮付け

台風が近づきつつも、案外、天気がよかったので、江ノ島に行ってみた。片瀬江ノ島の駅から出ると、さすがに風が強くて、砂が舞っているのか、視界も悪かった。とりあえず、お目当ての、紀伊國屋旅館へ急ぐ。昼は宿泊客以外も、食堂で海の幸を堪能することができる。あじしらす丼と金目鯛の煮付けをいただいた。個人的には、しらすは、生より釜揚げの方が好きだ。たまにしか行かないので、大抵、金目鯛の煮付けも、単品で追加する。おいしいので、結構、ぺろっと食べられる。

紀伊國屋旅館
http://www.kinokuniyaryokan.com/

食事の後はデザートを。紀伊國屋旅館から腰越方面に歩いて5分程度で、The Market SE1にたどり着く。いちじくとカマンベール、カボスとグレープフルーツのジェラートをいただく。まったりとさっぱりでいい組み合わせだ。

The Market SE1
https://themarketse1.com/

大好きなお店での昼食で大満足。

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?