見出し画像

8/21の朝食 | 強力粉

□トマト、とうふ、おくらの納豆がけ
□食パン
□梨
□コーヒー

とうふと納豆の賞味期限が迫っていたので、思いついた食べ方。大豆と大豆。ねばねばとねばねば。

‐‐‐‐‐

餃子の皮を作るために、強力粉1kgを買ったので、現在900g弱残っている。強力粉のパッケージには、パンの写真が載っているが、パンは近所にとてもおいしいお店があるので、作ろうという気にはならない。

強力粉を使って作れるものを聞いてみたら、ピザと、うどんが作れることがわかった。そういえば、うどんは、昔々、夏休みの体験教室で作ったことがある。小中学生の手作りなので、太さも、長さも、色々だけど、みんなで作ったのは楽しかった。体験教室の仲間は、兄弟のように共に成長した大切な仲間だ。

餃子を皮から作ったことを飲み友達に伝えたら、餃子を作り、餃子を食べる、餃子パーティーをやりたいという話になった。それも楽しそう。昨日は麺棒がなかったので、すりこぎで代用したが、そういうことなら、麺棒も買おう。たくさん焼けるように、ホットプレートか、フライパンをもうひとつ買っちゃおうかな。

強力粉がつなぐ縁。

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?