見出し画像

ミズノのマウスカバーを着けて走ってみた

ランナーもエチケットとしてマスクをするようになってきた今日この頃。不織布のマスク、綿100%の布マスク、バフなど、色々試してみたが、ジョグでも、息を吸うとマスクが口に張り付いてしまう。マスクはするべきなのだろうけど、息苦しくてつらい。そんなとき、ミズノが水着素材でマウスカバーを販売すると知り、サイトをみたら、ピンクだけまだ残っていたので早速購入した。即日完売だったそうで、購入できたのはラッキーだった。先日届いたので、今日のランニングで着けてみることに。

着け心地が非常に軽く快適だ。走りだす前からとてもいい感じで、気分が盛り上がる。走ってみると、通気性がとてもよいので、口に張り付くこともなく、ジョグであれば、息苦しいこともない。これならペース走もできそうだ。ピンク色も派手かなあと思ったが、元気がでる感じの色なので、これはこれでいいかな。

懸念事項といえば、生地が薄いので、耳にかける部分が使っているうちに延びてしまいそうな気がする。しばらく使ってみて様子をみよう。また、これはマスク全般に言えることだが、日差しが強くなってくると、マスク焼けしそう…。すでにうっすら顔の上下で色が違うような…。

再販は5月末頃とのこと。

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?