見出し画像

2/17の夕食 | 閉店してしまったあのお店

□ビーフトマト
□ちくわ、蒟蒻、大根の煮物
□大根おろし、しらすのせ
□チンゲン菜とお麩の味噌汁
□白飯

とあるスペイン料理屋の、イカスミのパエリアが大好きだったのだが、残念ながら閉店してしまった。それ以降、スペイン料理を食べる機会があるときには、イカスミのパエリアを頼んでみるのだが、未だにあのお店が一番おいしいと思う。そのお店は、にんじんの前菜と、さつまいもとれんこんが入ったラタトゥイユもすごくおいしかった。にんじんの前菜は、にんじんを生のにんにくと、あと何かであえているのだが、メニューの名前もわからず、記憶も薄れてきたので、自分では作れない。ぜひ、もう一度食べたいものだ。

この日作ったビーフトマトは閉店してしまった「四谷エリーゼ」という洋食屋さんのメニューだ。こちらは四谷三丁目の「キッチンたか」で味わえるが、そもそも、四谷方面に行くことがなくなってしまったので、クックパッドのレシピを参考に、自己流で作っている。自分で作ったものもおいしいが、本物はどんな感じだったか。

ビーフトマト
https://cookpad.com/premium_service/flyers/tsukurepo_recipes/2720777

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?