見出し画像

4/10の朝食 | 引っ越し

□アボカドとトマトのサラダ
□食パン
□コーヒー

アボカドは中がダメになってることが多いので、いつも2つ以上買うことにしているが、今回は2つとも食べ頃だった。ラッキー!

うちの会社は引っ越しという名のレイアウト変更が毎年ある。ベテランになってくると棚の代わりに段ボールを使い、引っ越しのときにはその段ボールを閉じて持っていく。3月末に引越をしたばかりなのに、三密をさけるため空いているスペースを利用して、今日、また、小さく引っ越しが執り行われた。引っ越しのレイアウトを決める係の人は、いつも本当に大変だと思う。たくさんの什器に番号をつけ、移動前、移動後のレイアウト図を作る。すごいのはレイアウト図上では、迷子になったり、かぶったりする什器がないことだ。ただ、実際のレイアウト作業では、往々にして横槍がはいるし、什器はなぜか不足する。完璧なレイアウト図なのに、なぜなんだろうと、毎年、不思議に思う。

そういえば「引っ越し大名」という映画があったな。思わず、ポチってしまった。巣籠もりのお供にしよう。

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?