見出し画像

樋口さんのハンバーグ

「新しい料理の教科書/樋口直哉」を見て、さっそく「超絶ハンバーグ」を作ってみた。肉の練り方、生の玉ねぎを入れること、火の通し方など、今までの作り方とは違っていたので、ドキドキしながら作ってみた。一番気を使ったのが火の通し方だったが、レシピ通りの時間で、ちょうどぴったりの火の通りだったので感動した。

ひとつの分量が多いので、手が小さい私にとっては、ちょっと成形しづらいが、これも肉汁のためと思い、がんばった。それなのに、ひっくり返すときに、ひとつだけ、割れ目が入ってしまった。無念。

それほど難しくないのに、おうちのごはんが間違いなくワンランクアップするハンバーグだ。なれれば、平日の夕ごはんでも作れそう。また作ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?