戦時中を生きてきた育ての母との暮らしはいつも驚きの連続だった②

喧嘩シリーズを書き続けていたので今日は育ての母とのエピソードに戻りたいと思います

①はこちらからどうぞ☺

戦時中を生きてきた育ての母との暮らしはいつも驚きの連続だった|若尾桂子 @keiko_wakao #note https://note.com/keiko_wakao/n/n808d9eb3c46d       

幾久子さんは勿体無いが口癖の人で
①でも書いたように賞味期限はただの記号、火を通せばいける!の考えの持ち主。

そして食べ合わせとかもまるで気にしない人だったので幾久子さんはよく
イナゴ、らっきょう漬けをつまみに缶詰めのパイナップルを汁ごとご飯にかけて食べていました

その食べ方本当に意味がわからない!やめて!と言うと
ハワイではこういう食べ方するのよ!と堂々と言い放ちこちらに勧めてくるといった具合です。
(ハワイでもそんな食べ方する人いないと思う)

ここから先は

2,179字 / 2画像

¥ 500

気になっていただいたら是非サポートお願い致します✨ 役者として、脚本家としての活動の為に使わせていただきます。 そして犬猫の為に✨