5月、主宰公演をやります

5/11~15で主宰公演『ゾンビないと』を打つことになりました!
去年から脚本を書いて、劇場を探し、キャストを探し、スタッフさんを探し、色んな人たちに会いに行って話をしてとうとう形にできる事になりました👏

久しぶりにフリーランスになった去年4月。
これからどういう活動をしていこうかなぁと考えたんです。
舞台に立てるなら立ち続けたい、映像に出れるなら出続けたい。どこまで求められる表現者でいられるかはわからないけど、努力して進化し続けることだけは絶対にやるぞと。
そして脚本に関しては私にはまだまだ書きたい話も創りたい世界も伝えたいテーマもあったので、頭の中にあるお話たちをどうやって世に出そうか…と思った時に(自分で立ち上げたほうが早いな)という結論に至ったんです。

このコロナ禍の時代に旗揚げをするのはリスキーなのかもしれないけど、それでも周りで仲間たちが去年続々と旗揚げをしていて本当に勇気付けられました。
私にとってお芝居…ドラマや映画や舞台は、なくてはならない娯楽です。
何か作品を見たときに元気になったり勇気をもらったり触発されて何かを始めたり購入したり時には目がパンパンに腫れるほど泣いたり何度も何度も反芻するほど震え上がったり息ができなくなるほど笑ったり。
この幸せな娯楽がない世界なんて考えられない。

お芝居を始めてから20年ほど経ちますが私が表現者でいる上で、誰かの人生にたった一瞬でも光を指しこんで明日を生きるパワーを与えることができたら…ほんの少しでもプラスの影響を与えることができたら幸せ。私が生きてきた意味がここにある。
そういう思いです。

これからもその思いは変わりません。
まずは5月に公演を打ち、それを成功させてまた違うお話を世に出せるように頑張ります✨
観てくださる皆さんの心を少しでも軽くして明日を生きる希望をお渡しできるよう頑張ります✨

「ゾンビないと」
これはゾンビパニックコメディです。
2021年に「クリスマスノやり方」という、ゾンビ映画あるあるを詰め込んで死亡フラグをとにかくへし折って生き抜いてやる!!というはちゃめちゃなコメディを書きました。
そのゾンビコメディとはまた違った視点のゾンビパニックコメディ作品となります。

全然怖くありません。
ゾンビはたくさん出てきます。
最初から最後まで馬鹿馬鹿しいコメディで何も考えずに目の前で起きていることを笑ってみていられる作品だと思います。
そしてキャストは最強メンバーを集めています。
コメディやるならこの人達でしょ!っていう大好きな仲間たちが旗揚げ公演に集まってくれました。そして信頼できるスタッフチーム。
感謝しかありません。
私は出てくれるキャスト全員のファンでもあるので彼女達の良さを最大限引き出して、この人のこういうシーンが見たかったんだ!を具現化していきます。
若尾作品でしか見れないような演出をしていきます。
今から楽しみでしかたないので皆さんも一緒に楽しみにしててくださいね✨

このnoteは、今後ゾンビないとの情報を載せていくためにも利用していきますので良かったら見ていてください✨
よろしくお願いします✨


気になっていただいたら是非サポートお願い致します✨ 役者として、脚本家としての活動の為に使わせていただきます。 そして犬猫の為に✨