見出し画像

ChatCast(チャットキャスト)をやってみた



ChatCast(チャットキャスト)というのは「チャットを使って会話型コンテンツを作成し 公開することができる」というサービス。現在、β版を公開している。

女も40過ぎたら「女子力」とか言ってないで「女将力」でしょってことで、世界をゆるく救いたいOKAMI2人が、このたび、ゲストとか招いたり招かなかったりしながらうだうだ話すという「OKAMI channel」を開設し、【人の話なんて半分聞いときゃいい ~Over40 OKAMIのぶっちゃけトーク~】として昨夜初回をやってみた。



リアルでよくしゃべる2人ともタイピングがそれなりに早く、リアルトーク同様チャットでも相手の話を待つ前に、自分の言いたいこと砲をぶっ放す、ぶっ放す(笑)

1コンテンツ(1回)の制限時間30分をきっちり使って初回は終了。楽しかった様子、伝わるといいな。よかったら内容、読みやすさなどお気づきの点にコメントをいただけると嬉しいです。


ちなみに今回は、いつものふたりの「被せトーク」に慣れていない人には意味が分かりづらいだろうと、事後にチャット履歴を修正して体裁を整えたことで、臨場感が少し消えているかもしれない。ご容赦を。以降は「無修正」を目指すので♪


次回は今週末というのかな?4月24日(日)の夜を予定しています。Twitterで告知する予定なので、よかったらリアルタイムに覗きに来てください。そして近々、一緒にチャットをとおしてのやりとりを楽しみましょう。

OKAMI channel


#OKAMI #OKAMI channel #女将力 #女子力 #chatcast



Keiko





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?