見出し画像

【整理】モノを減らしてる私が最近購入したモノ

こんにちは!ミニマリストを目指しているがっちゃんです!

ミニマリストを目指しているけど、家族みんなが快適な暮らしができるモノを日々求めています。
これがあったら毎日頻繁に使うし快適だなって思うモノは、よく考えて購入しています。

今日は自分の為に買ったモノ2つ。
ちなみにどちらも、古い方はメルカリで既に手放しました。

ヘアアイロン

やっと買いました。
というのも約1年間、ずっと買い替えを検討していました。
持ち手部分がだんだんと黄ばんできたのが気になっていて、汚れたとはいえまだ使えます。


きっと化粧の流れでコテを使うので握った手についていまファンデーションが原因かと思います。
そこでまずヘアアイロンの候補を絞りました。

リファ・・・1万越えですが髪の毛に優しい
Panasonic・・・1万ごえですがこちらもマイナスイオンとかで優しい
サロニア・・・手頃ですが特に髪に優しいわけではない

私はリファが一番気になる。欲しい。
デザインが綺麗で飾っていてもかわいい。。。
(あぁ、でも、私、完全にInstagramの方の影響受けてるだけだな。。。)

自分軸で選ぶべく、家電量販店へ。

リファはなかったけれどPanasonicの安くて軽くて細いストレートヘアアイロンがかさばらないし、旅行先でも使える!と一番気に入りました。
でもまだ髪を巻くから2wayタイプが便利だな。

すぐには買わずにいったん家へ。
さらに一晩、二晩悩み、買ったのはこれ。

はい、変わり映えしない今までと同じ型の色を黒変えただけ。

結局2wayで使える今のアイロンがいろいろ飽き性の私には何かと一番使いやすい。

リファやPanasonicに高額投資しようかと考えたけど、年齢と共にヘアアイロンを使う回数も減ってきてたし、いくら高価で髪に優しいといっても、ヘアアイロンを使うこと自体、髪を傷めることには変わらない!

それなら、手頃な価格のヘアアイロンでいいという結論に。
使用頻度を少なくして、髪のケアに力を入れようと決めました!


保冷バッグ

以前noteで紹介してた保冷バッグとその中身

先週noteで

「ポケットつきの保冷バッグがあればなぁ」

とぼやいていたら、3coinsで見つけました!

3coinsまで、我が家からは車で1時間半以上かかります。(はい!田舎に住んでます!!)

ママ友と娘達を滅多に行かない遠方の公園で遊ばせる予定があり、約束の時間よりだいぶ早く着いちゃったし、余った時間で近くにある3coinsに寄ったらたまたま見つけました。

外にレザー風のポケットが一つ

外から見たら保冷バッグに見えない!
それでいて中は…

チャックがないから保冷機能はそこまで望めないことは承知の上。冷房が効いた建物で仕事するからメッシュポケットに保冷剤入れておけば十分。

右に水筒やペットボトルが入る!
手前にもポケットがあるから小物を入れられる。

これが300円!?…ではなく550円だったけど理想の保冷バッグに出会えて大満足。

ところで3coins…
なかなかこれないし、見ていて楽しい!
っと、余計なモノを買いたくなりそうになりましたが、目をつむってこれだけをレジに持っていきました!

時間がないことが逆に良かった!

最近は家族のモノを減らすことに集中しているので、自分の買い物はほとんどしていません!

すごいぞ私!やればできる!
みなさんの最近のおすすめのモノをnoteで見たり読んだりしたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?